ポケットwifiの基礎知識

知らないとマジで損!ポケットwifiの解約金・違約金を0にする方法

今使ってるポケットwifiを解約したい。

新しいポケットwifiを使いたい。

 

そんなとき困るのが違約金ですよね。

違約金は契約更新月でないと0円ではないので、解約したくてもなかなかできないです。

しかし、「BroadWiMAX」というプロバイダ(販売代理店)だと、違約金を会社が負担してくれるので違約金タダで解約することができます。

 

BroadWiMAXの違約金負担

BroadWiMAXのキャンペーンの1つとして、他社のWiMAXを使ってる人は違約金負担をしてくれて、さらに初期費用無料で乗り換えをすることができます。

 

  1. 違約金負担
  2. 月額2,726円
  3. 初期費用0円
  4. 最新端末も含む全端末が無料

 

全部でこれだけのお得ポイントがあるので、今使ってるポケットwifiを使い続けるより乗り換えた方がお得になります。

ただこのBroadWiMAXの違約金負担のキャンペーンは、WiMAXを使ってる人しかできないので、WiMAX以外のポケットwifiを使ってる人は乗り換えることができません。

 

しかし、BroadWiMAXは月額2,726円で無制限に使えるポケットwifiととてもお得なので、新規で契約しても十分お得です。

他社の料金プランと比較すると2年間で20,160円もおトクに!

またBroadWiMAXを使ってみて満足できなかった場合は、違約金なしで乗り換えることができます。

そしてこの保証は、現在BroadWiMAXしか行ってません。

このようなサービスもあることから、BroadWiMAXを一押ししてるので、もし新しくポケットwifiを使いたい方はBroadWiMAXを使えばリスクなしで使うことができます。

 

契約更新月に解約すると0円になる

これはWiMAXだけでなく、全てのポケットwifiに共通してることです。

だいたいポケットwifiの契約期間というのは2年か3年になってますが、この契約期間内のうちに解約すると違約金がかかります。

そして違約金がかからない月は、契約期間が切れた翌月、つまり契約期間が2年なら2年1ヶ月目、3年なら3年1ヶ月目が無料で解約できる月となります。

 

しかし、問題としては違約金を払わないで解約できるのはたった1ヶ月だけ、そして契約が切れるまで待たなくてはいけないということです。

さらに厄介なのが、ポケットwifiの契約は基本自動更新なので、ぼーっと過ごしてると勝手に契約が更新されてたりするので、そうなるとまた契約が切れるまで待たなくてはいけません。