WiMAX

BroadWiMAXはオンラインゲームをする人におすすめな理由

「ポケットwifiでオンラインゲームをしたい」

オンラインゲームをやるならポケットwifiより固定回線の方が通信が安定して良いのですが、どうしても固定回線を使えない人もいるかと思います。

では、ポケットwifiでオンラインゲームができるのかといいますと…

 

できます!

 

オンラインゲームをやるならデータ量はそこまで心配する必要ない

「オンラインゲームをするとデータ量をたくさん使うかもしれない」と思うかもしれませんが、動画を見るのと違ってそこまでデータ量を消費しません。

1時間やっても30MB程度しか消費しないので、1日オンラインゲームをしたとしても1GBも消費しないので通信制限の心配はいりません。

 

オンラインゲームをする上で大事なこと

オンラインゲームに必要な通信速度は最低でも1Mbps。

そしてもう一つ大事なのがPING値です。

 

このPING値とは、画面がカクカク動くかどうかに影響します。

基本的に値は低ければ低ければ良く、だいたい60〜90値が平均値です。

オンラインゲームをするならPING値は50以下が望ましいです。

 

オンラインゲームにおすすめのポケットwifi『WiMAX』

WiMAXとは、無制限で使えるポケットwifiです。

家でも使うことができますし、端末を持ち運んで外でネットを使うこともできます。

 

月額料金はだいたい3,000円から4,000円と、無制限で使える割に安いのでとても人気のあるポケットwifiです。

通信速度も最大770Mbpsと速く、PING値も10〜30ほどなのでオンラインゲームをやる上で支障は起きづらいです。

 

WiMAXはいろんなところで買えるのですが、「BroadWiMAX」で買うのが一番お得です。

BroadWiMAXは、月額2,726円から使えますし、万が一満足できなくても、他のwifiに無料で乗り換えることができます。

<<BroadWiMAXについて詳しく知りたい方はこちら

BroadWiMAX公式サイト

 

BroadWiMAXなら家だけでなく外でも使える

BroadWiMAXは家に置くホームタイプと持ち運びのできるモバイルタイプがあります。

モバイルタイプにすると持ち運びができるので、外でもインターネットを楽しむことができます。

 

動画も好きなだけ見れますし、外でパソコンを使って仕事をすることもできます。

もしろん家でもインターネットが使えるので、モバイルタイプの方が利便性が高くおすすめです。