WiMAX

WiMAXを乗り換えたいならBroadWiMAX一択、その訳とは

今、WiMAXを使ってる人の中で「もっと安い料金プランにしたい」「最新の端末を使いたい」という人がいるかと思います。

そのような人は、WiMAXを乗り換えたいと思うのですが、どのプロバイダ(販売代理店)に乗り換えればいいのか正直迷いますよね。

そこで、おすすめなのがBroadWiMAXです。

 

 

乗り換える前に知っておきたいこと

キャッシュバックなどのキャンペーンは適用するのか

WiMAXを乗り換えるときに、新しく使うWiMAXのプロバイダ(販売代理店)のキャンペーンは初めて使うところであればキャッシュバックがもらえます。

しかし、Biglobeや@niftyは以前に使ったことがあってもキャッシュバックが受け取れますが、当サイトではBroadWiMAXに乗り換えるのをおすすめします。

その理由は、この先に書いてあるので興味がある方は下の方へ進んでください。

 

今使ってる端末を解約すると違約金がかかる

WiMAXを乗り換えるには今使ってるWiMAXを解約する必要があります。

しかし、契約期間内に解約すると数万円の違約金がかかってしまいます。

契約更新月に解約すれば無料ですが、無料で解約できる期間はたったの1ヶ月間だけなので気をつける必要があります。

 

BroadWiMAXはキャッシュバックがないけど、月額料金が安い

確かに数万円のキャッシュバックはとても魅力的で、一見お得なように思えますが、いくつか落とし穴があります。

まず一つが、キャッシュバックを受け取るのは約6ヶ月〜1年後。

そしてもう一つが、キャッシュバックを受け取るために口座登録をするのが意外と面倒くさいということです。

 

もらえるのも時間がかかりますし、口座登録の案内が会社から用意された使い道のないメアドに届くので、申し込むのを忘れる人が多く、キャッシュバックをもらえない人が結構います。

その点、BroadWiMAXというお店は、キャッシュバックはないですが、、その分月額料金が安いです。

Point1 他社料金プランとの比較

元から月額料金が安いので、キャッシュバックみたいにお金をもらえないということがなく、確実に得をします。

 

万が一でも安心!業界初の満足保証付き

解約違約金が0円になるご満足保証
  • 通信速度が遅い
  • 固定回線に変えたい
  • 電波が届きにくい
  • 通信制限にかかる

 

もしBroadWiMAXを契約してこのようなことがあったら、違約金なしで乗り換えることができます。

しかも契約してからいつでもできますし、自分にぴったりの回線も相談に乗ってくれます。

 

BroadWiMAXに乗り換える方法

  1. 今使ってるWiMAXを解約する
  2. BroadWiMAXに申し込む

 

主な手順はこんな感じです。

今使ってるWiMAXのプロバイダ(販売代理店)を確認し、公式サイトから解約手続きをしてみてください。

プロバイダとは、「GMOとくとくBB」「UQWiMAX」などWiMAXを買ったお店のこと。

 

そしてBroadWiMAXは公式サイトから申し込みができます。

公式サイトから申し込むと、契約した人全員に端末代無料キャンペーンやAmazon5,000円分などの特典があります。

 

新しいWiMAXに乗り換えることで最新端末が使え、電池の持ちは長くなりますし、通信速度も速くなります。

さらにBroadWiMAXは月額料金が他のプロバイダと比べて安いので、安い料金で無制限にネットを使うことができます。

興味がある方はぜひ試してみてください。