WiMAX

「めんどくささなし&安い」で選ぶならカシモWiMAXがおすすめ

WiMAXって使おうと思っても、キャッシュバック制度やサービスが色々複雑でめんどくさいですよね。

そこでもし、サービスや特典などには一切こだわらず、少しでも安くWiMAXを使いたい人は「カシモWiMAX」というプロバイダ(販売代理店)がおすすめです。



そもそもWiMAXってなに?

知ってる人は先に飛ばして構いません。

どのプロバイダ(販売代理店)でも同じ端末なので、プロバイダ(販売代理店)によって通信速度が遅くなったり、プラン内容が違ったりすることがないので安心してください。

では、ささっと説明していきます。

 

  • 家でも外でもインターネットを使うことができる
  • 最大10台まで同時接続することができる
  • 通信速度がものすごく速い(最大440Mbps)
  • 月間データ量制限なし

 

WiMAXの1番の魅力は、やはりギガ放題プランというデータ量無制限で使えるところです。

無制限で使えるにも関わらず、料金は平均して3,000円代なので、とてもコスパがよく人気の商品です。

 

実際、モバイルアワード顧客満足度調査でキャリア総合部門含む3部門で満足度1位を受賞してます。

顧客満足度が1位なので安心して使うことができますね。

 

カシモWiMAXのここがおトク

シンプルな料金プランで月額料金が安い

 

ライトプラン(7GB)

カシモWiMAXの料金プランはとにかくシンプルです。

あらかじめカシモWiMAX独自のキャンペーンで月額料金が安くされてるので、わざわざ自分で料金を計算をする手間がいりません。

 

そして、カシモWiMAXは他社と比較しても月額料金が安いです。

つまり、合計で支払う金額が安くなるのでおトクです。

ですが実際に一番安く済むのは、カシモWiMAXではなくGMOとくとくBBです。

カシモWiMAXは2年間で77,000円ですが、GMOとくとくBBはキャッシュバックの金額が30,000円もあるので、2年間の合計で65,000円になります。

 

ただ、GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るのは、ものすごくめんどくさいですし、もらうのが1年後とかになります。

実際にキャッシュバックをもらえない人もいるので、そうなると1番安いというわけでは無くなります。

なので、キャッシュバックの手続きのようなめんどくさいことがな人は、カシモWiMAXの方が相対的にみておトクだと思います。

 

全ての機種が無料

20,000円相当の端末が全て無料です。

上の画像にはありませんが、最新機種の「W05」が最大通信速度が速いのでおすすめです。

 

しかし、カシモWiMAXの機種には一つ注意点があります。

それは機種が全て「新古品」ということです。

 

新古品とは、一度誰かに手にとって使われたことがなく、展示として使われたり、訳ありで在庫として残ったものを言います。

なので、新品と言えば新品ですし、中古と言われるかと言ったら誰かが使ったわけでもなく微妙という感じです。

新古品としか扱ってないから、カシモWiMAXは安いのかもしれませんね。

 

申し込みの流れ

  1. ウェブから申し込み
  2. 端末の受け取り
  3. 簡単な設定で利用開始

 

電話で申し込みをする必要がなく、ウェブで簡単にできます。

ウェブで申し込むときは、料金確認画面がちゃんと出るので安心して申し込みができます。

 

そして、端末を受け取ったら、初めて使う人でも簡単にできる設定を終えればすぐに使えます。

これが家にひく固定回線だと、工事費はかかりますし工事をするまで時間がかかるので色々面倒くさいです。

あ、送料は全国どこでも無料です。

 

カシモWiMAXおトクな理由まとめ

  • 月額1,380円から無制限で使える
  • 最新端末を含む全機種がタダ
  • 月額料金、申し込み方法などとにかくシンプル

 

安さと手軽さを求める人におすすめです。

カシモWiMAXに申し込む